おすすめ無料音楽検索アプリShazam

無料音楽アプリShazamの紹介記事です


Shazamってどんなアプリ?


あの曲の着メロやシングルをダウンロードしたいけど曲が分からない!

という経験ないですか?

そんなときに使いたいのがShazamという無料音楽検索アプリです。
カフェや街の建物の中でといった周囲で流れている曲を検索するというスグレモノアプリです。
以前話題になったアプリでもあるのでご存知の方も多いと思いますが、改めて記事でご紹介してみました。

このShazamを起動すると、数秒でアーティスト、曲名を教えてくれるという音楽好きにはとてもたまらないアプリです!
しかも無料でダウンロードできるんです。


私も25年かかってようやく突き止めた洋楽の名曲がありましたが、
このShazamがずっと前からあったらよかったのになーとつくづく思いました。

APPLEが保有するアプリですが、IphoneだけでなくAndroidでも使えるのでぜひ入れておきたいアプリです!

公式サイトではShazamで検索されたTOP200チャートもあるので、聞き流すのもなかなか面白いです。
あなたにとってお気に入りの曲が見つかるかもです!

Shazamで探して曲をYoutubeで探してストリーミングしたり、シングルや着メロを探してダウンロードしたりするとぐっと音楽の楽しみが広がると思います!
公式サイトからダウンロードできるQRコードが読み取れます↓↓
Shazam公式サイトはこちら

Shazamのインストール記事もアップしましたので、よろしければこちらも御覧ください